

百四十五・百四十六日目。

おとつい・今日は 百四十五・百四十六回目の出勤。



毎日の勤務になって 思ったこと・・・

今まで 若干いらっとしていたこと。

それは 一日おきの勤務だったから 我慢できていたんだということ。


小さいことでも

毎日となると 予想以上のストレス。








例えばですね。

薬袋に 「1回1包」と入力するとき

時間短縮のために 辞書登録をして いっぽう といれれば

いっぱつで 入るようにしてあるんですが






Sさんは いつまでたっても それを使わない。





1を押して・・・

かい と ひらがなで入れて 漢字に変換して・・・



1を押して・・・



つつみ と入れて変換して 

おくりがなの み を消して・・・・・・・・・






あ~~~~~~~~!!!!

いらいらする!!






患者さんの待ち時間を減らすために やっていることなんですよ。

待たされる患者さんの気持ちを 考えてください。





自分がこの薬局にくる患者だったら どう思うか


ちょっとは 考えて欲しいです。






まだまだ書きたいことありますが

悪口言ってるみたいで

自己嫌悪なので

今日はここまで。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります、わかります。

私も今、パートは私だけ、あとはバイトさんと若い社員さん、そして店長。

いろいろ思うことはあるけれど、同僚がいないので誰にも話すことができず、ストレスたまりまくりです。

あつすけさんのブログを拝見し、元気もらってます。
自己嫌悪なんておっしゃらず、思いのまま綴ってください。

初めまして

こんばんは。
いつも興味深く拝見しておます。
個人医院(内科)の受付事務をしています。
あつすけさんよりズーと年上ですが、宜しくお願いします!
職場は院内処方なので、 薬局のお仕事に似通ったところがあって
興味津々です。
また記事をUPして下さいね。
お互い頑張りましょう ♪
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
