スポンサーサイト


予定変更。

本当は今日は 出勤日。

そして息子の6時間ほどの留守番。


だったんですが

夜中に 腹痛と吐き気を訴えた息子。



早朝 Yさんにメールして 急遽 勤務の交代をお願いしました。

快く交代してくれた彼女に 感謝です。



今現在 息子は落ち着いています。(軽い胃腸風邪のようです)





なので 長時間留守番デビューは 後日に延期となりました。




こういうとき 本当は留守番させて

出勤するのがベストなんでしょうか。(小4現在)

下痢や吐き気が ひどいなら迷わず休みますが

熱もなく とりあえず落ち着いているときは??




社会人としてのベストな選択は何ですかね・・・

今のわたくしには わかりません。

来月からは交代してくれる人がいないので

出勤するか欠勤するかの二択になるんですよね。







Yさん、本当にすみません。そしてありがとう。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも以前頭が痛いから休みたいと言って元気そうだったので留守番させました。
漫画を読んだりチャレンジしたりテレビを延々みたりとちょっとずる休みっぽいですが、まぁ本人が大丈夫っていうので任せてみました。
もしかしたら、初☆長時間留守番の緊張からきたものかもしれませんし、代われる人がいるなら、それでよいと思いますよ~!
社会人としての正解なんてきっとないと思います。
各家庭
各職場によっても違いますし!
小学校4年生になると、幼稚園児よりかなり丈夫なので、めったなことはないとおもいますよ!
お大事なさってくださいね!

No title

ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いいたします。

息子さん、大丈夫ですか?

そうですね、
夜に腹痛と吐き気があったならやはり一日ぐらいは看ていてあげないと
心配です。胃腸風邪の嘔吐は、結構大きな子でもトイレに間に合わないこともありますよね。一人の時にそんなことになったら、やはりかわいそう。

でも、悩んじゃいますよね。こればかりは答えがありませんものね。
私も人見知りゆえ、いつも人数ぎりぎりの小さな所で働いてます。だから突然休むってとても言い辛いです。子供のことを考えたらもっと違う職場がいいのでしょうが、でも・・・ねえ。
今回はうまく交替していただけてよかったですね。

あつすけさんはいつも誠実に働いていらっしゃる、その事は職場の皆さんもちゃんと見ていらっしゃると思います。
そんなあつすけさんのお気持ち、皆さんわかってくださると思いますよ。

なるようになりますよ。
あつすけさんもご自愛くださいね。





プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
