スポンサーサイト


通常運転。

今日から 夫は仕事。息子は部活。

只今 久しぶりにひとりっきりで 過ごしています。



さてさて 来月から 週6と週5の交互勤務になる予定のわたくし。

はっきりいって 不安。

自分の体力もさることながら 一番のネックは 息子の留守番。



もうこれ以上

義両親や実母に 頼り切るわけにもいかんので

早速 8日の土曜は 留守番に挑戦させることにしました。

今のところ 息子自身が できそうな気がすると言ってるので

えいやっとやらせてみることにします。




もうすぐ小5だからね。

男だし。

根性見せてもらおうかしらね。

記録更新だ!!がんばれ 息子よ!




でも本当に 頑張らなければならないのは わたくしですね。

後ろ髪ひかれる思いに耐えられるかどうか。

いや 耐えなければ。

頑張れ わたくし! 






でもね 収入は 確実に増えるので それは嬉しかったりします。





わたくしの数少ない知り合いで 旦那様がある慢性の病気をもっている人がいます。

彼女は 結婚前からこう言ってました。↓


いろんなことを考えた結果

子供はひとり。

出産で退職したものの なるべく早く 正社員になって 

夫を扶養するくらいの気持ちでいく!!と。



あれから14年。

彼女は 出産後半年で パートに出始め

娘さんが中学生になった年から 正社員になっています。

有言実行です。

幸い 旦那さんも 入院することなく 働いていらっしゃいます。



そんな彼女を 心から尊敬しております。

そして ひそかに 目標としております。



わたくしも 自分にできることを一生懸命

やっていこうと思います。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
正社員になってご主人を扶養する覚悟・・・・なんて素敵なお話なのかと胸を打たれました。
私も以前、責任や働く時間が増え、最初は収入の増加もうれしかったのですが、結局子どもの病気とか自分の体力精神力が限界を超えてもうすぐ短い時間のパートにもどります。
あつすけさんは無理のないように、がんばってくださいね!
応援しています。
あとうちの長女も4年生です。
(今日は8時間留守番しました。明日は預かってもらえます)
息子さん、きっと大丈夫ですよ!

renさんへ

コメントありがとうございます。
お仕事やおうちのこと、一生懸命頑張っていらっしゃるのが伝わってきます。
短い時間のパートでも、働くということはなかなか大変ですよね。
renさんも お体に気をつけて頑張ってくださいね。

長女さん、立派ですね。早速息子に 同い年の女の子が頑張っているよ!!と
伝えてみようと思います!!!

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
