スポンサーサイト


おでんと豚汁

今日は 二時間ほどで終わる新校舎の日。

ここは ほんと 汚れが軽いので あっというまに終わります。

机や ホワイトボード、ドアや窓などを 拭き掃除して 床は掃除機をかけます。

あとは 玄関や花壇の掃除をして 完了!

ここの勤務は 仕事といえども ちょっとした中休み気分なくらい わたしにとっては 楽です。

それに 校舎の真横が スーパー。それもわたしの勤務日は特売日。

毎週 必ず 買い物をして 帰宅します。

この校舎が開校するとき 掃除のパートさんを募集する予定だということを

事前に小耳にはさんだわたしは (当時 週3の勤務) 週4に増やしたいと

だめもとで アピールしたところ あっさり承諾してくれました。

普段 ほとんど自己アピールなどしないわたくしにとっては 一大決心でしたのよ。

勇気を振り絞って よかったです。


今日 講師のかたに 「掃除を仕事としている方は きっと おうち ピカピカなんでしょうね」

って 言われました。なので 正直に答えましたよ。

「よそを 掃除している場合じゃなかったりするんですよ」と。

失笑しておいででした。

いえね 我が家は ぱっと見は一応片付いてます。わたし A型ですし。

でも 押し入れの中や 排水溝などは 汚いです!!!!

言い訳をさせてもらえば 掃除を仕事にしていると うちに帰ってきてまで

掃除ってしたくないんですよ。ほんと。ぱっと見 きれいなら 御の字だと 思ってます。

うふふ。


特売で 買ってきた食材で 只今 おでん と 豚汁 を作ってます。

おでんには 久しぶりに 牛すじをいれてみました。ずっと 夫からリクエストされていたんですが

無視しつづけてました。(自分が食べたくないから おでんは作っても 牛すじは入れなかった)

鬼のような 妻ですね。わたし。

でも 最近の夫の激務ぶりが さすがに気の毒なので 今日は入れました。

夫 喜ぶかしら。

あ、今日は 豚汁で 明日が おでんです。夕飯作りを 少しでも楽にしたいので

わたしなりに ちょっと頑張った あつすけ でした。


読んでくださって ありがとうございます。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
