スポンサーサイト


百三日目。

昨日は 百三回目の出勤。




核弾頭Mさんの休職によって 慢性薬剤師さん不足の わが薬局。


週に一度 薬剤師さんがKさんだけという過酷な日があるんです。

昨日は その日でございました。




詳しくは書かないけれど

Kさんの不満は きっと たいへんなものだろうと思います。





まあ 忙しいことに対する不満よりも

事務の仕事の仕方に対する不満というか

主任Sさんに対する不満というか・・・・

↑ これは 仕方ないとして。





わたくしと一緒に入職した Yさんに対しても 不満があるらしく

それを感じ取っているYさんは どうやら かなり悩んでいるようです。



Yさんは この業界で働くのは初めて。

それも結婚して20年近く 一度も働いたことがなくて

人生初のパート。



わたくしも初めて 開業医のクリニックに勤めた時は

ほんと 失敗ばかりで 悩みました。

なんとか形になって 楽しめるようになったのは

二年以上過ぎたころからでした。



どんな仕事も大変なんだれど

個人病院に勤める大変さって あるんですよね。

普通の会社とは違うものが。

上司=雇い主  これって なかなか難儀なんですよね。

病院に限らず。




これから年末に向けて 薬局は 一番忙しい時期を迎えます。

それに備えるということで

今日 午後から ミーティングがあります。

わたくしは オフなんだけれど

ミーティングのためだけに 薬局に行かねばなりません。



どういう感じの ミーティングになるんでしょうか。

不安です。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
