スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンを焼いてみる

いつものように のんびり過ごしたい土曜の午後でしたが 雑念を追い払いたくて

何かに没頭したくなった わたくし。そこで 久しぶりに パンを焼いてみました。

息子が入園する前は ほぼ毎日焼いていたこともあるんですが 内職を始めてからは

年に2~3回しか 焼かなくなってしまいました (。←夫いわく言い訳 )

昔 買った 某奥様雑誌に載っていたレシピどおりにやってます。

091017_141934.jpg

二次発酵も 焼くのも ホットプレートでOK。

中には チーズを入れてみました。

なかなか おいしくできました。


091017_150551.jpg

こちらは 薄力粉で作りました。パンはだいたい 強力粉で作りますが

お高いんですよね。強力粉。

薄力粉でも ちゃんとできるんですね。パン。

それに トーストすると 強力粉よりも 気持ちサクサク感が出て よろしいです。


レシピのタイトルが 「かんたん パン作り」みたいな感じになってますが

わたしは 決して 簡単だとは思いません。

けっこう 手間かかると思いますし。だから 年に数回になっちゃっているわけで・・・・


なにはともあれ 久しぶりのパン作り 楽しめました。

でも しばらく 作らないと思う あつすけ でした。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。