スポンサーサイト


八十七日目。

今日は 八十七回目の出勤。


先週末から 患者さんの数が 増えつつあるわが薬局。

冬の忙しさを 想像できます。



そんな中



Sさんが入力して 薬の袋の印刷もした患者さんなのに


Uさんから 印刷間違いを 指摘された途端 

Sさんが わたくしに 言いました。


「あつすけさん これ違ってるから 直さないと。ちゃんと加算もとってね。」




わたくし 「はい」と一言だけ 返事して やり直しました。



別にいいです。これくらい。わたくしが間違えたことにすれば

Sさんの面目が保たれるんですね。




業務終了後 わたくしの後を追いかけてきて よくわからない弁解をしていたSさん。

罪悪感は あったんでしょうかね・・・



今日は やさぐれた気分の あつすけでした。





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさんは、大人ですね。

わたしなら、自分じゃないって
言っちゃうかも・・・・。

あとから追いかけてきて弁解したのは、
「後から自分がやったものだと気づいたから?」
「あのときはUさんがいたから自分のせいだといえなくて・・・」


・・・と、どちらだったんでしょうねぇ。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
