

Mさんの近況報告。

今日もオフなんですが 昨日Yさんと電話で話した時に得た情報。


わたくしに ひとりっこのことで 絡んできた薬剤師Mさん。

只今 病気療養中で 休職されているんですが

先日 復帰が決まりました。← 本人からそう連絡があった。



ですが その直後に Mさんのご家族から 連絡があり Mさんが今 

精神的に不安定だという 事実を 報告されたそうです。


つまり Mさん本人は復帰したいようだけれど 家族からみると

復帰は無謀ではないかと。


特に 薬剤師という仕事は 命にかかわる責任重大な仕事ですので

ご家族の心配は当然だと思います。


そんなことになっていたとは・・・・・


Mさんがひとりっこのことで 絡んできたのは 不安定な精神状態だったと思うと

あまり腹も立たないです。  ← そう思えば 許せる。



安易に ひとに腹を立てたり 自分と違う思想のひとを 非難したりすることは

いけないことですね。




理解しがたい言動に出くわしたとしても

そのひとには そのひとなりの事情があったりするんですよね。きっと。



そんなふうに いつも思えたら 腹が立つこと激減でしょう。


そんな大きな器になりたいもんです。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
