スポンサーサイト


六十九日目。

今日は 六十九回目の出勤。



新しい端末になってから 薬袋の準備の仕方が 大幅に変わったわが薬局。

以前は 薬の名前や量が入ったシールを印刷して 薬剤師さんが選んだ大きさの袋に

貼っていたんですが 今は袋に直接印刷する形になりました。

それにともない 今まで 手で直接袋に書いていた

注意事項なども 事務が入力して印刷する仕事が増えました。


その作業、わたくしもまだ発展途上なので Kさんに教えてもらったら

メモをとり 空いた時間に入力の練習をしております。



相変わらず 主任Sさん、メモもとらず・・・


いいんでしょうか このままで。

週3のパートのわたくしのほうが先に 覚えてしまっても。


気にしすぎでしょうか。

最近 仕事を覚えることよりも そっちのほうが気になって・・・

出過ぎたまねをしているのかなとか

Sさんの立場はどうなってしまうのかとか。

わたくしの自意識過剰でしょうか。


そんなわけで おなかをこわしてます。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Sさんにも困ったものですね。
ですが、あつすけさんが罪悪感を感じる必要はありませんよ。
仕事は自分で覚えるしかないのですから。

Sさんは、おそらく何年も今の仕事を続けていらして
ベテランを自称していらっしゃるんでしょうから、
「自分がついていけてない」という実感も、もしかしたらまだないのかも。

それとも、ひょっとしたら「主任」という立場でもありますから
「わからないことはあつすけさんがやってくれるから」と
アテにされてしまってるとか・・・???

わたしの職場でも年配の男性たちは、
もう完全に覚える気がないようです。
わからないことは全部わたしがやってくれる・・・・と。

頼られるのはうれしいことですが、
わたしもパートの身。
わたしが辞めたらどうするんですか?って
よく思いますよ・・・。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
