スポンサーサイト


六十七日目。

今日は 六十七回目の出勤。

なんですが わたくしにとって 仕事よりも大変なことが

朝から発生。  それは またもや息子とのバトル。





部活に行かない!!

もうやめる!!!

絶対にいかない!!!  ←泣きながら。

前回同様 着替えもしないし ユニホーム自体をしまってしまう。


↑わたくしの出勤時間一時間前に言いだす。



もともとインドア派の息子。

今は美術教室に通っており サッカー部になぜ入ったのか 確かに疑問ではあった。

以前サッカー教室に通ってはいたものの

続かなくて 三年でやめているし。


部活は強制ではないので 嫌なら 辞めればいいと思っているので

とりあえず今日学校に行って 先生に辞めると言ってきなさいと伝え

送り出しました。

毎回こんなんじゃ こっちの身がもたないし。



帰宅したら 息子は 前回同様 けろっとしており

サッカーはやめない。楽しかったから。と言い放つ。



朝の わたくしのあの いらいらタイムを返してほしい。

時間を大幅にロスして 洗濯できずに出勤したのに。




挙句の果てに

明後日 友達二名を 我が家に泊める約束をしてきたからと

事後報告。



まあ 夏休み入ってから ずっと 友達をうちに泊めたいと

言っていたので 心の準備はしていたけれど。



なんだか 息子に振り回されっぱなし・・・・・

仕事より疲れるわ。


文章にすると どうってことないことだけれど

わたくし ぶち切れましたよ。

息子の身勝手さに。

育て方 まちがってるのかしら・・・・



部活がある日でも わたくしがオフのときは

こんなことは起きない。

きっと 留守番が嫌なのよね。


今の息子にとって 留守番は本当に嫌みたいです。はい。



仕事のことでなくてすみません。

読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
