スポンサーサイト


六十三日目。

今日は 六十三回目の出勤。




新しい端末になってから 主任Sさんの テンパりように

気をつかうあつすけです。



今日も 乳児医療証が切れた患者さんの 保険切り替えのとき

できなくて わたくしがやるという場面が。








主任Sさんは 50代前半。

アナログ世代と言えば そうなんですが


先月の研修のとき

インストラクターの方の説明を受けても

メモをとることもなく・・・・



ひどいときは 居眠りしていらしたことも。







そんな感じだったので

今 テンパっているのが

自業自得のような・・・・・

ひどい言い方ですが。







主任Sさんは やさしくて良い方ですが

今回のことは

ちょっと しっくり いっていません・・・・・







それはさておき


明後日の勤務を最後に お盆休みに入るので


少しの間 更新が ストップするかもしれません。





この休みは のんびりしたいと思います。










読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります、わかります。

わたしは損保事務の仕事をしています。
仕事に就いたときも、前任の事務員さんから教えてもらう
操作のすべてを、手順などひとつひとつメモって
家でも復習しました。(ただでさえ何も知らない分野だし)
仕事の中心がオンラインで成り立っているので
操作ができないと自分が困るのがわかっていたから。

今年になってシステムの変更などもありましたが
頭の中で「基盤」ができあがっていたので、
特に困ることなく、シフトできました。

以前のシステムすら自在に使えていなかった
50代以上の営業さんたちは、もう完全においてけぼりです。

そしてそういう人たちに限って、
研修会にもロクに出ないから困ったものなのです。
「わからなかったら○○さんが教えてくれる」と
最初から人を当てにしてるんですよね・・・・。

Sさんが困る・・・というだけで済む話なら
「自業自得」でいいけれど
いちいち、あつすけさんに聞いてこられると・・・
イラっときちゃいますよね~。

休み明け、スムーズに仕事ができるといいですね。
どうかゆっくりお休みしてくださいね!

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
