

夏休みの覚書。

今日は オフ。

そして只今 一人で過ごしています。












夏休みの宿題の管理をしたり

お出かけの予定を立てたりしていて ふと思い出したんですが

去年までは 宿題、予定通りに 進めていた息子。











今年は ほんと すすまない。













午前中 プールや部活に行って そこで友達と遊ぶ約束を

ほぼ毎日してしまう。

12時半ごろ 帰宅して 13時半には

友達が我が家に到着。







そして 17時半まで

がっつり遊ぶ。











まあ 小学生らしいんだけれど

自由研究やら 読書感想文やらが

予定ではもうとっくに 終わっているはずなのに

終わっているはずもなく。













でもね

息子の偉いところは

朝学校に行く前に 日誌・進研ゼミ・朝の10分読書を

済ませるところ。今のところ皆勤。




部活もプールも 皆勤なので

進まない課題に関しては これからの頑張りに期待しようかなと。


甘いかな。









何が言いたいかといいますと

楽しく過ごして欲しい夏休み、

わたくしも怒ったり いらいらしたりしたくないんですよね。





こんなふうに 息子に密にかかわれるのも

あと少し。




だから なるべくおおらかに 見守りたいです。

↑ 現実はうまくいかず 怒ることもしばしば。






夏休みに入って 



○ます釣り(遠出)

○映画

○盆踊り

○野鳥館(遠出)

○美術館



に出かけている 我が家。



ひきこもりのわたくしにとって

ほんと 大変なことです。(お金も)

でも 思い出を作りたくて頑張ってます。




あと数年したら 完全別行動でしょう。


だから 今 後悔しないために

自分にむちを打ってます。(行けば行ったで 楽しいんですよ)








残りの予定は

○科学館

○博物館

○花火大会

○高原&牧場 (遠出)   以上。  









子育てが 終わったら

おもいっきり ひきこもるんだ!!!!

あ~ 楽しみ。







読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

↑ 去年の今頃は せみの死骸と戦っていたなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
