スポンサーサイト


五十五・五十六日目。

おとつい・今日は 五十五・五十六回目の出勤。






だいぶ慣れてきたからこそ 油断して ミスをしてしまう危険があるので

気を引き締めながら 働いているわたくしです。










そして来月から レセコンが新しいものに 変わるので

午後から 研修を受けています。





息子が夏休みに入っているので 長い時間 留守番になってしまい

ひとりでさびしくなってくると 携帯に電話をかけてくる息子。

息子もつらいでしょうが わたくしも辛いです・・・・





そんな状態で 過ごしています。





さびしい思いをさせてしまっているので

取り返すべく

毎夜 息子と 星座の観察(夏休みの宿題)をしています。





とても楽しそうな息子をみていると とても癒されます。



今日は 北斗七星を観察する予定です。

(昨夜は 夏の大三角形でした)





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい記憶

おはようございます。
あつすけさんの息子さんへの接し方を読ませて頂くといつも自分の母を思い出します。
私の母は私が小学1年生からパートに出ました。
いつも貴重な時間の中私の相手をしてくれていた記憶でいっぱいです。
ある夏休みの年、半日パートから帰宅後頭が痛いとずっと横になっていた母と昼寝をしていたのですが朝からずっと退屈をしていた私はなかなか寝れません。とうとうプールに連れて行って!と何度もせがみ、午後三時過ぎの一番暑い時間帯に母は自転車と電車を乗り継いで二つ隣の市にあるプールに連れて行ってくれたのです。
私一人がプールの中に入っては危ないからと母も水着に着替え一緒に入ってくれました。

あつすけさんの息子さんへの気持ちを知ると母もいつも悪いなという気持ちでいたのかなって思います。今となってはああして育ててくれた事に感謝の気持ちでいっぱいなのですよ。
私も母の職場にいつも電話していました。あの頃は携帯がないので店内放送でいつも呼び出されてばかりの母でした。(笑)
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
