fc2ブログ

あつすけ VS  Mさん

先日の勤務中にあった 出来事。




患者さんが途切れて もうすぐ夏休みだねえ~という 


雑談が始まった時のこと。











M     「あつすけさんちは 男の子ひとりっこよね」 ← 嫌な予感。





あつすけ  「はい、そうです。」






M      「あ~ じゃあ ものすごい重圧感じてるわよね。息子さん。」





あつすけ    「??」 ← 意味がわからず きょとんとしているわたくし。






M      「ほら 両親の期待を ひとりで全部背負ってるから

        ものすごいプレッシャーよね。」← わざとらしい身震いしながら。





あつすけ    「あ~ そうですかねえ・・・」← 適当に流す わたくし。









はいはい。 ひとりっこはかわいそう  と言いたいわけですよね。


正直 ものすごくいらつきましたよ。この会話。






もし 欲しいけれどできない からだ ですって 

言ったら どんな反応するんですかねえ。

↑ どういうこと??って 根掘り葉掘り聞かれそうだけど。









あ~ うざったいです。

こういう話をふられるのも

こういう話でいらつく自分も。




もっと器のおおきい人になりたいです。






読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

意外と「二人目不妊」って知らない人多いんですよね~。
だからデリカシーのない言葉を浴びせる人も。

「大事な大事な息子さんよねぇ?」
「かわいくてしょうがないでしょう?」

こういうとき、いつも思いました。


「ええ、かわいくてしょうがないですけど何か?
あなただって子供大事でしょ?かわいいでしょ?
人数関係ないんじゃないの?」

・・・って。

もちろん、心の声ですが(笑)

はじめまして。

あつすけさん はじめまして。
あたくしも精神的引きこもりのあずおと申します。

この手の人 いますよね。 なにが言いたいねんって。
あたしは 胸張って? 『 こども出来ないからだなんです。
流産を繰り返して よよよよっっっっ…… 。 』 って
ウソ泣きしてやったこと ありますよ。

あんまり しつこいんやもん…。
まぁ こたえてないでしょうけどね。

また お邪魔します。


No title

身震い??そんなあなたに身震いですよねーーーっ!!
うざいうざい!!何が言いたいんでしょうか?こういう質問する人。
私も大っ嫌いです!だって私子供いませんからーーーっ。
負けるなあつすけさん。私も耐えていまっせー。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード