スポンサーサイト


職を失う危機??

今日は オフのあつすけです。




昨日の衝撃の打診がらみで 今日は普段登場させていない 

先代院長や 先代院長夫人 などについて書こうと思います。






先代院長は 80を過ぎており 只今 ほぼ寝たきり生活。

その奥様(先代院長夫人)も 80を過ぎてはいるけれど 元気そのもので

あとを継いだ 現院長(長男)や その弟・主任Sさん(二男)の

仕事に がしがし口を出すほど。

たまに 薬局にもやってきて いろいろ話していらっしゃいます。



↑ 先日の 歓迎会&親睦会にも 出席しようとしていたが

  スタッフがくつろげないからと言われ 院長(長男)に 止められた。









わたくしが 打診されたのは その奥様のお住まいである

先代院長宅の お手伝い。



長年 働いていたお手伝いさんが 高齢で 先月退職されたそうで

困ってるらしい。





昨日も書いたけれど メインは 夕食の支度や掃除をしてほしいとのこと。

それも 普通の食事ではなく 糖尿&腎臓病の食事療法。






わたくし もちろん 断ります。

こんなこわいこと 引き受けられるはずが ございません。





きっと わたくし、 なめられているんでしょう。言い方 悪いですが。

この人は 断れないだろうみたいな・・・・




実は 事務のUさん、勤務中に 携帯がなり

急いで 出かけることがあります。

その電話の主は 先代院長夫人で 病院への送迎の依頼。






普通そういうことって 嫁である院長夫人か 次男である主任Sさんが

やることでは???(嫁は 専業主婦)

もしくは ヘルパーさんとか。




今まで 書かなかったけれど

職場環境は いいんですが こういうわけのわからない 慣習?のようなことが

ちらほらありましてね。




断ったら わたくし 追い出されるかもしれませんね。



でも 断ります。

それも今から電話をかけて。← 一刻も早く断ったほうがよい。きっと。


昨夜 夫にも話したけれど もちろん

「やめとけ」

の一言でございました。






憂鬱だけど 電話します。







読んでくださって ありがとうございます。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

安心しました(^^)

やっぱり、引き受けられる話じゃありませんよね。
ましてや、調剤事務とヘルパーさんの2足のわらじなど!!
万が一、引き受けたら、気に入られてしまって
「事務はやめてこちらで週5日お願いしたい」とか言い出しそうですもの。こわいこわい・・・。

その先代院長夫人さまは・・・・
ちょっと公私混同が過ぎますね。
病院に限らず、家族経営の会社などでもよくありがちなことですね。
しかも、頼みやすそ~な人を見極めている気が・・・(^^;)

でもすんなりと引き下がってくれたでしょうか・・・??

わたしまでドキドキします。

No title

はじめまして。ブログ村から来ました。

読ませていただいて、やはり、引き受けなくてよかったと思います。
本来の契約上の仕事とは、まったく違う分野の仕事ですし、
これを、引き受けて、なあなあ主義に陥ったら、大変~。

ヘルパーさんか、お手伝いさんでも、頼めばいいのにね。

また、伺いますねV

No title

こんばんは、あつすけさん。
久々にお邪魔させて頂きます。
私事で忙しくしておりなかなかお邪魔できませんでした。パソコンも一時使えず、再開後は真っ先に読ませて頂きました。
ブログを読めない時はつまらなかったけれど、溜めて一気読みもなかなかいいですね、わくわくしながら読み進みさせて頂きました。
ぬわにぃ~っ こんな事が起きたのですね!プンプン!
いかんですな~。あつすけさんをなめた行動ではなくただ単に週の半分の勤務だから他の日が空いていると思ったのではないでしょうか??ここは残りの日数働いていないのはこれこれかくかくしかじかでして…と完全オフではない事をお話してしまえばよいのでは?
親の面倒を兄弟で半分ずつみているなど。もしくは子供の習い事の送り迎えで予定がつまっているなど。
お年寄りにありがちな行動ですな。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
