スポンサーサイト


四十四日目。

昨日は 四十四回目の出勤。






わたくしの勤める調剤薬局は かなりの老舗でございまして

親子三代でかかってます!という方が 何人もいるほど。






簡単にいいますと

すべてが レトロです。





ただいま 薬局を現代化する話が 持ち上がっておりまして

せっかく覚えたレセコンも 新しいものに変わることが決まってしまいました。 

振り出しに戻ってしまうような気がしております。






それに伴い 薬歴簿(カルテのようなもの)も

電子化したいと 薬剤師Kさんは主張されてるのですが

ほかの薬剤師さんたちとは 温度差があるようで

けっこうもめています。

要は 今は手書きで 書いている薬歴簿をパソコンで書くことになるんですよね。






薬剤師さんの平均年齢が かなり高いので 抵抗があるのは当然のことです。







薬剤師Kさんは 事務処理のスピードにも 不満があるようなので

それを改善するためにも 薬歴簿をなくして 電子化(ペーパーレス)にしたいんですよね。


↑ 薬歴簿を棚から出す作業と 薬歴を印刷する作業が 無くなるということ。







どうなるのかしら。








もう転職はないと思っているけれど

今後の雰囲気しだいでは ありかもしれません。

うまく言えませんが  怪しい雲行きでございます。




Kさんのことは 人として好きなんですが

この計画案については ??なことも少しあったりします。




改革はどうであれ 今後の人間関係に響いてこないことを 祈ります。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
