スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイスカウト

先日 息子をボーイスカウトに入れてみよう!と思い、すぐ電話した あつすけ。

今日 私たちの住む町で お祭りがありまして そこで ボーイスカウトのブースが

でるとのことだったので 偵察?がてら 足を運んでみました。


そこには 店番らしきボーイスカウトの子供が 椅子に座って ゲームをしている姿が。

はっきり言って 第一印象は 最悪でございます。

いえね、ゲームしてたのは 全員が全員じゃないんですよ。

ちゃんと役割を果たしている子供さんも いましたし。


でもね やっぱり 印象はよくなかったです・・・・・

再来週 本来の活動の様子を 見に行くつもりではありますが。

めでたく 入隊と なるかどうかは わかんないです。

第一印象って けっこう重要なんですよね。わたしにとっては。


子供を地域で育てる!みたいな言葉 よく聞きます。

我が家は 思いっきり こもって 暮らしているので このままでは

まずいのかなと 不安に思います。(わたしはいいけど 子供がね)

子供会も 入っていないですし。(厳密にいえば 入っていたけど 諸事情により退会)

親のわたしが 精神的ひきこもりではね・・・・・

思いっきり 息子の将来に影響がでちゃうのでは??と 。

地域の活動に積極的な親御さんを見ると ほんと 気になります。

人には 向き不向きもあるさ!!と 自分に言い聞かせて ここまで来たけれど

わたしの努力が足りないのではないのか??

同じようなことを 事あるごとに 堂々巡りで 悩んでいる あつすけ です。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。