スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三十五日目。

今日は 三十五回目の出勤。




今日はちょっとしたハプニングがございました。




慢性疾患の患者さんから 電話がありましてね。

内容は 「薬を出してほしい」とのこと。



薬の処方は 調剤薬局では できないんですよね。  ←法律違反になります。



病院にかかって 処方箋をもらわないとだめなんですよね。



この患者さんは 説明しても納得できないらしく

怒り出してしまいまして。


隣接する病院に 電話をかけて 薬だけくださいと 言えばいい話なんですが

なかなか了解してくれなくて・・・・





最後は 薬剤師のKさんが 電話を代わってくださいまして

すったもんだの挙句 やっとこ解決しました。 ← Kさんも ものすごく苦労されてました。



お薬をもらいにきた この患者さん、失礼ですが

見るからに個性豊かな感じのお方でございまして

わたくしの記憶にきちっと インプットされました。



あとあとUさんや Sさんが教えてくれましたが

要注意人物とのこと。


これからも 対応に気をつけようと思います。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。