スポンサーサイト


三十四日目。

昨日は 三十四回目の出勤。




ここんところ 患者さんの数が戻りつつあったはずなんですが

昨日は お時給泥棒あつすけでございました。




わたくし パートの日は 帰宅後洗濯物を干すので タイマーかけて出勤するんですが

時間設定が難しい・・・・


今日は 暇だろうとか 忙しいだろうとか 予想して設定するんですが

なかなか的中しません。



なので 先日パートの後に ママ友さんとランチの予定があったんですが

かなり遅れて合流することになりました。






そんな中 来週 わたくしとYさんの歓迎会を兼ねた 食事会が開かれることに。

↑ わたくし 試用期間がもうすぐ終わるんです。





隣接する病院の 院長先生や 看護婦さんがた、事務員さんなどもいらっしゃるそうなので

すでに 緊張してます。


やはり諸先輩がたに お酌して回るのかしら。

どうなのかしら。

こういう会に 全く縁がないわたくしなので どうしてよいのかわかりません。





今の段階で すでにおなかが痛い・・・・

想像するだけで。



なんとか乗り切らないと。がんばれ わたくし。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

歓迎会ですか~♪うれしいですね。

お酌は、周りの様子を見ながら・・・でいいと思いますよ。

当然あつすけさん以外にも女性は多いわけですから、
まわりのみなさんがどうするのかな?と
さりげな~く、チェックしながらお食事を。

誰もお酌して回らないようなら、やらなくていいし、
(そういう慣例はないってことでしょうから)
とりあえず、あいさつがてら・・・と思うのでしたら、
「よろしくお願いします」と、
一回りするだけでOKでは?

あまり深く考えず、
おいしいお食事とおしゃべりを楽しんできてくださいね。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
