スポンサーサイト


三十三日目。

今日は 三十三回目の出勤。





患者さんの数が もとに戻りつつあり 忙しいけれど

だいぶ仕事を覚えられたようで それなりに さばけるようになってきました。





そうなってくると 調剤事務の詳しい内容を知ったほうがいいなと思う場面に直面することも。





この薬出ているときは この加算がとれる

とか

この場合は この加算は算定できない

とか。



今のレセコンは とても便利で ほとんど自動的に算定してくれるんですが

時には手入力が必要だったり

逆に削除しなくてはいけなかったり。




やっぱり 調剤事務の知識が欲しいな~と思います。





通信教育 受けようかと思って 資料は手元にあるんですが

最後までやりきる自信がない・・・・ 


それにけっこう お高いし。(38000円ほど)


どうしようかしら。



読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悲しいお知らせ

あつすけさん、こんばんは。
聞いてくださいよ~
昨日昼間のスーパーへ主人と出掛け、活きのいい大粒あさりゲットしたんです。さっそく塩水に浸し、時々様子を見てはピュッと舌を引っ込める様子にご満悦だった私。
今朝も相変わらず皆さんお元気で。新しく塩水も変えました。
出勤前、これが今晩のお汁の具になるのか…わくわく…と一時のお別れをして仕事場へ。
仕事中も今日は割と涼しいからあさりは大丈夫よね…なんて気にしながら。今日はあさりが大好きな主人に食べさせて上げられるわ♥なんて。

先程、帰宅しました。
真っ先にあさりを見に行きました。ガ~ン、ビクともしません。
そして悪臭が…。前回の買ってきたパックを開けた途端、ぷわ~んとにおった光景がよみがえりました。
たった数時間お別れしただけで…。ショックで思わず主人に電話してしまいました。死んでしまう時苦しかったんだろうな、と可哀想になりました。料理の時も結構むごいですが。はぁーです。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
