スポンサーサイト


二十五日目。

本日 二十五回目の出勤。



今日は 今までで一番 患者さんの数が少なかったので のんびりムードで

ございました。そして タイムカードを押す時間も 今までで一番 早かった!



たまには こんな日が あってもいいわぁ。

疲れが ほとんどございません。


先日の 新患登録、 主任Sさんに マスターできたねって

言われました。うれしいです。レベルアップでございます。







話は 変わるんですが

我が家は 息子の友達がよく 遊びにきます。

なぜか うちの子が よそのお宅に行くことは あまりないんです。

いつも 我が家。






昨日も 三人の友達が来ていましてね。

そのうち一人が 初めて我が家に来た お子様。






小学校四年の男子。






早熟な子も 当然いるわけで。






でっかい声で 女性器を表す 隠語を叫んでいる・・・・・







息子を含めたほかの子たちは 意味がわからなかったらしく

ノーリアクション。


そうしましたら ご丁寧に 意味を解説。



わたくしが 席をはずしているときの出来事。

狭い家なんで 別の部屋にいても まる聞こえ。  ← このあたりがまだ小4。




我が家は 息子に だいたいの性教育をしてはいますが

さすがに 女性器の隠語は 不必要だと思ったので 教えていませんでした。



友達が帰った後 息子がわたくしに 質問しにきましたので

意味を きちんと教えました。





興味をもつのは仕方ないですし だれもが通る道。

でも 人前で 大声で 言うことではないということを 知ってほしい。



昨日は ちょっと 疲れました。

なので しばらく 我が家で遊ぶのは お休みにしたいと思います・・・・






でもね いつもよその子を見てて思うんですが






わが子も わたくしの知らないところでは こんな感じなのかしら?



(↑ さすがに 隠語は叫んでいないようですけどね! )




なので とても参考になるんですよ。








今日は 習い事の日なので だれも遊びにきません。

うれしいです。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
