スポンサーサイト


捨てた実父が。

このブログに 何度か登場しているわたくしの実父。


事実上 縁を切ったことになっています。



でも わたくしの心の中には 居続けているわけで



非常に 辛くなったり 悩んだりすることが 時として あります。



実父がやらかしたことで 息子の将来にも大きく影響を残してしまっているので

どうしても忘れることができません。


息子が将来就ける職業に 制限がかかってしまいます。← 察しのよい方は実父がなにをしたのか

わかってしまいますね。



このことで 妹が 実母と距離を置くという選択をしました。

実父ではなくて 実母と。(実父とは とっくに距離を置いている)




要は 実母が 実父と結婚したがために 自分の父親が実父になったのだから

実母も悪いという 理由です。





妹の言い分、理解はできる。

あの子の性格からしたら 実父は一番許せない部類の人間。

妹の生い立ちは 悲しいものです。

それを 実母のせいにするのも 仕方ない。



わたくしは 実母と距離は置いていない。

なので 妹は わたくしとも距離を置いている。残念なことに。


もともと 仲良しこよしの姉妹ではないのだけれど

すこしさみしいです。



職場で 世間話の一環で 両親のことを聞かれることがあります。

そんなとき 何とも言えない気持ちになります。

ただの世間話なのに。







これはすべて 実父のせいなのだと思わずにはいられない。


けれど


以前 そんな実父に送金したわたし。← これも妹が わたくしと距離を置いている原因。



妹の気持ちが わたくしから離れてしまっても 仕方ないね。



雨の中 一人で そんなことを考えている あつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

雨の日って後ろ向きになりますよね。
あ、私の場合、晴れていても後ろ向き、そこに雨が降ったら、後ろ向きから後ろ向き・・・って事は前を向くのか?
なんてくだらないことを考えて、一人で苦笑しています。

私、あつすけさんのやさしさと誠実さが大好きです。

私も真似をしてみたくなり、ブログを書いてみました。
自分がどんだけ暗いかの再確認のような行為でした。

さらっと聞き流したり、適当なことを言っておく・・・
それができないから人との付き合いがつらく思えるのですよね。
私もですよ。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
