スポンサーサイト


二十一日目。

おとついは 二十一回目の勤務。


薬剤師Mさんは 勤務日でないことを知り 正直ほっとした わたくし。



連休前なので 患者さんが多く 出る薬の量も多い。

テンパりそうになったら 軽く深呼吸してみました。

案外 落ち着くものですね。





患者さんが途切れた時 主任のSさんに

四月分の入力分のチェックを先日かけたけれど ミスはなかったから

自信を持って やっていってねと 言われました。


疲れが吹き飛びました。



主任のSさん  事務のUさん  薬剤師Kさんは

ほんと 温かい人たち。

中年男性って やさしいですね。





薬剤師Kさんは とても几帳面な方で 物の置き方ひとつにも 注意を払う方なんですが

わたくし この方 人として好きです。

わたくしにも こうしたほうがいいよ とか

こうしてくれると助かるとか

シンプルに言ってくださるので わかりやすいです。

Kさんがたま~に何かで 間違えた時も 素直にすみませんとか ごめんなさいとか

相手が患者さんでも わたくしでも 同じように 言える人です。



これは Sさんも Uさんも そうなんですよね。

だから このお三方 人として 好きです。




今日は お休みでございます。何をして過ごそうかしら。

乾いた洗濯ものが 二日分ほど たたまれていない状態で 山積みになっているので

まずは それを片付けないとね・・・・




読んでくださって ありがとうございます。 ↓昨日 こいのぼり 出しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいわぁ♥

連休満喫中でしょうか。
私は連休が終わり今日から出勤です。
良い方達ばかりで良かったですね!なんだか読ませて頂いて癒されましたよ~♥その職場に私もいる妄想しかけました。いかんいかん。図々しいでしょ。
先日は長々と余計な事書き込みましてごめんなさい。

私も職場で中年(以上)の方々と接しますが素敵な方が多くてびっくりしました。年齢を重ねた方って落ち着いていて余裕があってこちらを大きく包み込む大らかさがあって素敵だな、と思います。
人生経験から来る人としての豊かさなのか元々の人柄なのか…。時々ふと考えてしまうくらい私の周りにはいない人達です。
外に出ると大変な事もあるけれど出会いっていいですね。

連休はお天気も良さそうで、楽しんできてくださいね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
