スポンサーサイト


台風への備え

今日も雨。 テンション二割増しの あつすけ です。

今日は 本部の掃除の日。先生方の会議があるようで 掃除できない部屋が

あり 早めに終わっちゃいました。


今日は 事務のパートさんがたと 会話が多かった日でした。

いつもは あいさつ程度なんですが 時には 世間話や子供の話なんかを

することもあります。 小学生の母がほとんどなので 話は合いますよね。

ひとづきあいが 超苦手な あつすけには これくらいがちょうど良いです。

ひとりが好きとはいえ たまには コミニケ―ションしたくなるのは事実。

だから 今日は ちょっと幸せでした。

パートの皆さん ありがとうございました。


台風 いよいよですね。

結局 明日のパートは 迷う必要もなかったです。

「あつすけさん 明日は台風ひどそうなので お休みしてください」

と 言われました~。

やった~ お休みだわ!!うれしい。

でも 台風なんで 浮かれている場合ではない!!

帰りに 非常食用に カップめんを買いだめしてきました。

お湯を沸かして ポットや魔法瓶に 用意しておけば 停電しても 安心!!

あとは~ 懐中電灯やろうそく 、 雨戸、外回りの物の撤収・・・・

子供のころは 台風は ちょっとしたイベント(不謹慎!)でした。

大人は そうもいってられないですね~。家族のために 備えないとね!

備えあれば 憂いなし!

備えるのが 案外 好きで 防災グッズマニアな あつすけ でした。


読んでくださって ありがとございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして~~
「底辺の仕事・・・」私も同じ事思っていました~~
パートを初めて1ヶ月ですが・・・鰹節工場で働いています!!
乾燥鰹を洗って蒸して削って~~そして魚くさい下水掃除をして・・・
のくり返しです!!
たとえ底辺の・・と思っていても他の人がどう思おうと~~仕事に就けるッて事は必要とされているって事だと思って気持ちを切り換えています!!
家に帰ってから魚の骨が刺さった荒れた手を手当てするときは結構落ち込みますが・・・・・お互い頑張りましょう!!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
