スポンサーサイト


二十日目。

昨日は 二十回目の勤務。


復帰された薬剤師のMさんと 一緒の勤務。





先日は Mさん、調剤担当だったので

Mさんが 患者さんと接するところを初めて 昨日 目にすることに。



小児科に隣接する 調剤薬局なので ママと子供 が多いんですが

生後まもない赤ちゃんを連れた患者さんに 

「まだお母さんの免疫がある時期なのに なんで風邪ひいたのかしら?」と

真顔で質問。


そんなこと聞いてどうするんだろう・・・・

ママのせいとでも言いたいのかしら?







二歳くらいのお子さんが 待合室で 激しく泣いていた時も

「そんなに 泣かしちゃだめよ~」と笑顔で言う。



病院って 待ち時間長いし ねむかったり おなかすいたりで

小さな子って 泣くでしょう。

ママが わざと泣かしているわけじゃないし!



↑ わたくしの苦手な感じの方かもしれないと感じた出来事の一例。

  できれば わたくしの思い違いであってほしい。聞き間違いであってほしい。

  できれば わたくしの取り方が 間違っているということであってほしい。

 
   




詳しくは書かないけれど

自分のちょっとした失敗を ほんのりわたくしになすりつけてくる場面にも

出くわしました。それも患者さんとの対応中に。




平和な職場だと思ったけれど 

核弾頭がいるのかもしれません。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりどんな職場にもイヤなヤツっているもんだぁ。

私も目の前の(向かい合ってる)席のオバさんが大嫌い。

顔を上げると見えるから、できればずっと下を向いていたいです。

No title

こんにちは!
毎日こっそり拝見しています。
それは・・・・かなり危険人物ですね。
私が赤ちゃんを育てている時期にその人にそんなこと言われたらずっと落ち込んで悩んでしまいそうです。
気を付けてくださいね!
応援しています!

No title

いますね。
擦り付けてくる人。。。

新人の私はどう対処して良いからおろおろして
傷を広げちゃったりして落ち込んでしまいます。

でもきっとそのうち、少しずつ
うまく立ち回りができるようになると思うんです・・・。

負けないで!

おはようございます。
あつすけさんのお仕事場の様子を読ませて頂いて、天国ってあるんだなぁって私とは別世界を覗かせて頂いて癒されていました。

あつすけさんのおっしゃる通り何かの間違いかもしれません。私もそう願います。

ミスの擦り付け 私も経験あります~思い出しましたよ!
私あるお店でレジをしていた事があります。私がレジをしている時にあるトラブルが発生していたみたいです。
その時のシフトで一緒だったばばあに(失礼)私「何やってんの!!!」バシっと叩かれました。
お客様にお渡しするものに不備があったようなのですが、私全くその件にノータッチでした。お金のやり取りをしている最中に従業員を叱り付けて叩くとは(お金を落としそうになりました)。でもその時は状況が分からず私がやらかしたミスなんだとジッと耐えてレジをしていました。

店内にお客様がいなくなった時その人に何があったのか聞きました。「あっあれ?私のミスだった」で済まされました。御免の一言もなく。その時マグマが爆発しました。しばらく耐えて仕事続けましたがね。
私まだ新人でこの人に頼らないとやれない事もありました。
悔しいから仕事を全部一人でやれるようにして、時にはおばばから仕事を取り上げるくらいの勢いに。一人で店を切り盛りしました。
そして店長におばばにやられた事全て(その後も色々やられました)を話して退職しました。ばばあ以外のパートさんに辞めないでって泣かれて、その時ばばあは一人ポツン…と。普段人を輪の中に入れないような意地悪はしないのですがこの時はとても気持ち良かったです。


しばらく面白くない事があるかと思います。
むかついても同じ土俵に上がらないで冷静に冷静に。
まずはあつすけさんのお仕事に集中してあつすけさんがミスなく過ごす事が大切かと思います。この人が間違えるはずないわよね、ぐらいの信用を相手に刷り込みましょうよ!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
