スポンサーサイト


十四日目。

本日 十四回目の勤務。


わからないことや できないことが まだまだあるけれど

周りを見る 余裕が 少しだけ 出てきた あつすけです。




高齢の患者さんに 処方されている 薬を 飲み忘れがないように 仕分けする作業が

あるのですが それに伴い 入力業務も 普通とは違ったものになっています。


それが 結構 複雑で 手間がかかります。




今日は そんな患者さんが 立て続けにやってくるという

初心者泣かせの日でございました。


でも 何度もやったおかげで だいぶ理解できました。

説明を受けただけでは 理解しきれないので 大変だったけれど 結果的には

よかったなと思います。



失敗やミスをすると 嫌でも覚えられますね。

今日は そんな日でございました。


へたれなわたくしにとって 失敗やミスは 精神的にかなりダメージを受けますが

済んでしまったことはもう仕方ない!と なんとか割り切って

二度と同じ失敗はしない!と 気持ちを切り替えなければ。

明後日の出勤日までに なんとか復活したいです。



一人前になるには どれくらいかかるかしら。

ゴールが程遠いことを 思い知った あつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もヘたれです。
仕事で失敗すると立ち直れないんじゃないかと
落ち込みます。

一日一日こなしていけばきっと慣れて来るんでしょうが
そうなれるのか不安の毎日をすごしています。
私もパートを転職して一ヶ月が経ちました。

No title

こんばんは あつすけさん
昨日の内容読ませて頂いて自分が仕事に充実感持っていた頃を思い出しました。知らないうちに時間が過ぎている職場がいいなって思いました。最近特にそう思います。
仕事の間中、邪念を払うのに必死です。私の場合の邪念とはこんな誰にでも出来る仕事馬鹿らしいから辞めろ、やりがいのない仕事でよく平気だな、でも経済的に働かなくてはやっていけないからやっているのだろう。などなど外野からの声。全部適当にあしらってきましたが時として怒りが沸々とどうしようもなく湧いてきます。
余計な事を言う客さえ居なければ平常心を保てるのに!!
でもどこへ行っても嫌な事はある。乗り越えられる自分になる為修行だと思ってここで働こうって思い直すのですが出来ない日もあります。昨日、今日はそれがピークでした。
簡単過ぎる仕事だからちょっと馬鹿にされると地の底あたりまで一気に突き落とされてへこみます。プライドのかけらが持てない仕事は辛いですね。自分の気の持ちようなのですがね。
今はゴールを見ようとするあつすけさんがとっても羨ましいです。私の仕事にゴールはありません。外野が平気になった自分がゴールでしょうか。人付き合いって難しい、わきまえてるお客さんばかりじゃないから。

私ってこれでいいのかなって凄く思ってしまうんですよね。こんな事考えてたら今晩のおかずがよろしくないものになってしまって主人を怒らせてしまいました。何をしても駄目な私です。(涙)
悩みながらも美味しい食事を作ってしまう人は凄いですね。
あつすけさんは落ち込む事があってもお食事は美味しいものできますか??
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
