スポンサーサイト


モチベーション

今日は わたしの好きな雨。

欲を言えば ザンザン降りがいいけれど 今日は 小雨。

なので 普段のテンションの 一割増しくらいの あつすけです。


今日は 二時間ほどで終わる 校舎の掃除の日。

この校舎は こないだの七月に開校したばかりです。なので この先の

この校舎の綺麗は わたしの掃除の仕方で 決まるといっても 過言ではない!

と 思って 気合いを入れてやってます。

ほかの校舎は 年季が入っているので どうしようもない汚れ?があり

現状維持がわたしの目標となっています。

たかが 掃除。されど 掃除。

生徒さんの保護者の方の目を 意識して 玄関や 外回り 待合室は 特に

念入りにします。(送迎の保護者の方の出入りがけっこうある模様)


そんなモチベーション 誰にも言う機会もないし 言う必要もないけれど

誰かに聞いてほしくなる今日この頃・・・・・

ここで 吐露させてくださいね。


そういえば 台風が接近中ですね。

わが子の学校は 現時点で 木曜(8日)の給食が無しになり お弁当持参という

連絡が来ました。

もし 学校が休みになったら パートはどうしようかしら。

木曜は 無人の校舎なので 息子を連れて 出勤しようかしら?って言ったら

夫に 「台風の時くらい 休めよ~??」って 呆れられました。

わたくし そういう感覚が 夫いわく おかしいみたいです。

責任感がありすぎるとか まじめすぎる とかよく言われます。

( ↑ 融通がきかない 応用がきかない 空気が読めない とも言う)


どうしようか 検討中の あつすけ です。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
