スポンサーサイト


十日目。

本日 十回目の出勤日。



患者さんが途切れ 主任Sさんと 事務のUさんが 席をはずした時

薬剤師Kさんから 今後の仕事のことについて 話をされました。




薬剤師さんの立場から この調剤薬局をみると 大変仕事がやりにくいそうで

わたくしと パートのYさんが ある程度仕事を覚えるのを待って

改革をしたいのだと。



詳しくは書けないんですが なんだか 大きなうねりの中に 否応なしに

放り出された気がいたします。



今後のことが ちょっと不安になってきました。

薬剤師さんの立場からの言い分と 事務さんの立場からの言い分。

それぞれ あるでしょう。

これから どうなるのかしら。



そんな心配をする前に 仕事を早く覚えて 一人前になることが先決ですけどね。



明日こそ 野鳥観察に行く予定の あつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新米には分からない事が多いものです。

立場の違うもの同士が一緒にやっていくには、やっぱり難しいところが出てくるのでしょうね!

内容は違いますが、私の職場もお互いの言い分があって、まとまりにくいところもあるようです。

何も分からぬ私は、ただただ、様子を伺う事しかできません・・・


せっかく始めたお仕事ですから、効率よく、みんなで上手くやって行きたいものですね。

No title

こんにちは。
こちらは桜が一気に開花してとても美しいです。

おぉ~何かがあるのですね。薬剤師さんは他の主任さんや事務員さんとは少し立場が違いますよね??(主任さんも事務員さんも雇われているけど立ち位置が違うといいますか…。)

不安になるのもわかりますがまずはお仕事を覚える事に集中ですよ♥
もし改革が始まったとしても新人さん達のお仕事ぶりが薬剤師さんから見てもう大丈夫と判断された証拠ですし、その改革が大変な事過ぎたらそことはおさらばですよ。強いストレス抱えても良くないですから。
あつすけさんは調剤薬局で働けるスキル実証済みですから違う調剤薬局でも働けますし、お掃除スキルもあるわけですから。失うものは大きくないですよ~!
でもでも大ごとではない事願っています。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
