スポンサーサイト


子育ては迷いの連続

わたしの大事な一人息子は うちで遊ぶのが大好きです。

友達と遊ぶにも 我が家に呼びたがります。(注:ゲームでは遊ばない)

わたしのインドア生活の影響を受けて こうなった可能性大ですよね。

このままでいいのか?と思いながら 子育てしてます。

もちろん 息子を外に連れ出して いろんなイベントに参加したりして

我が家なりに工夫しているつもりですが。

習い事も 幼稚園のころから いくつか体験させてみました。

体操教室・空手・サッカー・英語・・・・


今 続いているのは 英語のみです。本人が選んだだけあって

宿題もちゃんとやりますし、レッスンを休みたいともいいません。

息子をみていると 英語が好きなんだなぁって 思います。

サッカーは六月末まで やっていましたが 本人の意思で やめました。

(やめたいと言い出してから 半年頑張りました )


わたしとしては インドア派でも良いとは思うのですが

息子はまだ小3。 まだまだいろんな可能性がある。

だから アウトドア的な習い事もさせてみたい。


迷った結果 今 考えているのは 「ボーイスカウト」

近いうちに 詳しい活動内容を 聞きに行く予定です。

やってみて 息子が嫌がれば やめればいいし・・・・(甘い??)

人をひとり育てるって すごいことですよね。

迷わないわけがない。迷いながらやっていくんですよね。

過保護にならないよう 愛情を注ぐ・・・・(これがけっこう難しい)


母親になって9年。肝っ玉かあさんに憧れる あつすけ でした。





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
