スポンサーサイト


六日目。

本日 六回目の勤務。


一日おきの化粧と ストッキングにも ちょっと慣れてきたわたくし。


今日は 今までの勤務の中で 一番患者さんが少なくて ゆったりとした中での

お仕事となりました。



なので 主任Sさんも 事務のUさんも 薬剤師のKさんも いつも以上に

穏やかムードでして 丁寧な指導プラス ほぼ初めてに近い 雑談などもありました。




そして わたくし、緊張の糸が 切れまして、ちょっとした失敗をしてしまいました。




忙しい時には やらなかったのに・・・ 反省です。

もう二度と 同じ失敗はしません!! 






昨日書いた件ですが

皆様のアドバイスも参考にさせていただいた結果 


作業の種類によって 誰の指導を取り入れるか 臨機応変に?

対応することに決めました。


要は この作業は 薬剤師さんメインの作業だから Kさんのやり方で行こう!

とか

この作業は 事務さんメインの作業だから SさんやUさんのやり方で行こう!とか。

そんな感じで とりあえずやっていこうかなと。



あと わたくしと同時に入った Yさんと近いうちにお会いして 話す約束をしました。

Yさんも 話したいと思っていたそうで 思い切ってメールしてよかったです。



今日から息子は春休み。

幸い 夫が休みだったので 安心して出勤できました。

二人で 電車に乗って プラネタリウムに行ってきたようです。

ありがとね 夫。




調剤事務の仕事に 予想以上に 魅了されて 調剤事務に関する通信教育を

受けることを 心に決めた あつすけでした。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強家~

おはようございます。息子さんの具合はいかがですか?

ほぼ初めての雑談タイム 良かったですね~!嬉しいですよね。

その方に合わせてお仕事をすすめるそうですね。それができればそれに越した事ないとも思います。
私の職場の顔色うかがいとは別物ですね。(笑)
人が仕事をやりやすいようにどうしたら良いか的確に判断して動くスーパーサポートさん的な存在ですね!

私が初めて社会に出て勤めた時上司から「習うより慣れろ」という言葉をもらいました。
入社して数カ月経っていて仕事を覚えても、抜け切れない緊張感、気疲れが出てきた頃になるほどと思った言葉でした。
今の職場でも始めの頃は色々思い悩む事はありました。(今でも)
仕事を覚える事以上にいかに自分をそこに馴染ませるかに苦労しました。自分を納得させると言いますか。
でもあつすけさんのお仕事場では理不尽な事は起きなさそうですね。まずは一安心しています。

こちらはまた冬に戻った気候です。あつすけさんもご自愛くださいね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
