スポンサーサイト


初出勤。

昨日は 初出勤の日でございました。


息子の授業参観にしか はかない スカート&ストッキングをはき

お化粧をし いざ出勤。



勤務時間は 8時半から13時まで。

幸い我が家から近いので 8時10分に出れば よい。

8時少し前に 義父が息子を迎えにきてくれ 夫の実家に連れて行ってくれたので

安心して 出勤できました。義両親には ほんと 感謝 感謝でございます。





おかげで 8時16分に タイムカードが押せました。早すぎたかな。

まあ 遅れるよりはいいよね。




そこからはもう 怒涛の数時間。自己紹介&挨拶をしてからの数時間は もう本当に

あっという間でした。脳みそが しゃかしゃか 音をたてているような感じで

頭も 体も フル回転!! 




コピーを取ることも 患者さんに挨拶することも 会計することも

なにもかも新鮮。 

なにせ この一年以上 パート先でのコミニケ―ションほぼ無しだったわけですから。

そんなわたくしが スタッフさん数名・患者さんと ほぼ途切れることなく

コミニケ―ションし続けるわけですから。

こんな劇的な変化に 順応できるかしら。わたくし。



仕事中 ありとあらゆることを メモして 帰宅後 ノートに整理しました。

あとでもう一回見直して 明日に臨みます。




最終日の記事に コメントを残してくれた皆様。そして読んでくださった皆様。

本当にありがとうございます。

わたくし 力をもらっています。感謝感謝です。



さて 今から 久しぶりにドラクエ9をやります。そんな日曜です。


昨日 夫に買ってもらった ホワイトデーのチョコレートを食べながら

更新している あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初日ご無事で

こんばんは。
明日に備えてもうおやすみの準備でしょうか。
何科の病院が近くにあるのかによるのかしれませんが今は花粉症の時期にもなるので混み具合もパワーアップしているまもしれませんね。何よりご無事にお帰りなによりです!
メモ…  私もメモ命でした。そしてあつすけさんと同じく帰宅後読み返し易いよう清書したりして。半日経つだけでもうろ覚えだった事に気付いたりして記憶って曖昧ですよね。学校の時もこうして復習していたらもう少し成績良かったんだろうなって思いました(笑)。
明日からお勤めが続きますので体調管理だけはお気をつけくださいね。
お忙しそうな職場ですから体調崩すと余計辛いし、始めの頃は休みにくいと思いますから。
あつすけさんがんばれーーーーーっっ!!

はじめまして。

以前から読ませて頂いてました。
転職おめでとうございます。
うらやましいです。
私も転職したいのですが、なかなか見つかりません。
本当は宝くじを当てて仕事を辞めて家にいたい…
とひそかに思ってます。

あつすけさんもひきこもりとのことですが
私はあつすけさん以上にひきこもりですよ、きっと。
職場でも仕事の事以外、ほとんど会話もしないし。
家に1人でいるときが1番落ち着きます。
あ、子供と旦那といるときも楽しいけど。
家族以外の人といるとすごく疲れます。

新しい職場、長く勤められるといいですね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
