スポンサーサイト


ニアミス?

雨続きのお休みです。

昨日は マク○ナルドに お昼を買いに行った以外は ず~とひきこもっていました。

今日は出かけようと思っていたけれど  今日も引きこもることに決めました。




夫を送り出して 家事をささっと済ませて 息子の勉強を見て 現在にいたってます。




昨日から コットン糸で 編み物をしてますが 今日も続きをしようかなと思ってます。





毎度のことながら インドアLOVE のわたくしに 思いっきり感化されてしまっている

であろう息子。 今日どっかいこうか?と 一応声をかけたけれど


「おれ 今日は うちから一歩もでないよ」と 高らかに宣言。




そんな息子は お気に入りの 図鑑を鑑賞しております。

星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))
(2003/06)
渡部 潤一出雲 晶子

商品詳細を見る


こちらが 最近のお気に入り ↑ 大人がみても けっこう楽しめます。


ギリシャ神話を 熟読して 楽しんでおります。

おそらくわたくしより 知っている模様。

子供の脳みそって やわらかいですよね。




そして 今朝も毎週のお楽しみ 求人広告チェック。


いつもにもまして 清掃業の求人が盛りだくさん。

そして ちょっと安心するわたくし。

もし 転職に失敗しても 帰る場所が あるのではないかと。




お気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが 

本当の転職先のお仕事は 「調剤事務のパート」でございます。

このブログを閉めるつもりだったんですが タイトルを変更して 続けようかなと

思っているので 本当のことを白状した次第でございます。



なぜこんなくだらない嘘をついたかと 申しますと

わたくしの予想以上に このブログを見てくださるかたが多く

身元がばれそうな危険を感じたからです。


↑ 実は ママともさんの一人が このブログを見ていることを 先月 知りまして。

とても驚きました! 世間は狭いですね・・・・

(でも わたくしだとは 全く気付かれていない模様。)









雨の日曜日。今日も元気にひきこもります。





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ続けてね!

あたしも、半ひきこもりだよ。40代後半にもなって、とにかく人生つまんない…。だけど あつすけさんが頑張ってるのを拝見して なんとか折れそうになる心をふるいたたせているしだいでございます。ブログぜひ続けてくださいね。

止めないで~

おはようございます。
あつすけさんブログ止めないで下さい~。
身元がばれない様にくれぐれもご注意下さいね。
調剤薬局の事務、このお仕事にも関心あります~。
医療関係のお仕事興味あるのですがスキルが追いつきません。
私も最近派遣で大学病院の雑務のお仕事見つけまして、車で30分はかかるのですが週に3~4日のお仕事で勤務時間も1日7時間程、今より収入増えるしやり甲斐ありそうってさっそく妄想の旅に出ました。
しかし今勤めているところを辞める計画が難しくなり朝の通勤ラッシュにはまりながらの9時出勤はリスクが大きそうで断念。
そして午前中3時間程の事務パートを近所で見つけました。
求人募集が出て3日目くらいにあつすけさんを見習って問い合わせ電話したのですが閉め切られていました。
時給が730円とお安いので余り人も集まらないだろうと甘く見ていたのですが競争率高いですね。。。現在午後から5時間のパートなので午前中だけの仕事があればもう少し収入も増えるし、今の仕事以上のやり甲斐感を求めて思い切って電話したけど残念でした。
電話掛けるだけでもドキドキものなのですがあつすけさんの事思いだして電話して、諦めつけれました。有難う~。
問い合わせだけでもしないといつまでも後悔しちゃいますもんね。
新しいお仕事はいつからでしょうか?緊張すると思いますがあつすけさんなら落ち着いてお仕事に向き合えると思いますよ!なにより応募者多数の中からこの人だ!!って選ばれたのですから自信を持って。スキルはもちろん、今いる人達とも上手くやっていってくれそうだと選ばれたのですから。
「習うより慣れよ」環境に早く慣れますように。ブログ楽しみにしていますね!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
