fc2ブログ

感謝・感謝。

今日は 本部の日。


新学期に向けての準備に忙しそうな 講師の方々や パートさんたち。

そんな風景に 春を感じている あつすけです。


退職が決まってから 一週間。(すでに 雇い主にもその旨 伝えてあります。)

この塾を 掃除できるのもあとわずか。

そう思ったら 時にはむなしかったこの仕事に 少し未練を感じてしまいます。

その未練を 年季の汚れにぶつけて 少しでもきれいにして 次のパートさんに

バトンタッチしようと思いながら お掃除しました。


だれにも 気付かれないけれど これは今の職場に対する ささやかな恩返し。

完全なる自己満足ですが。


そんなことを考えながら ていねいにお掃除しました。




そして帰宅して お昼御飯を食べ よそゆきに着替えて 一週間ぶりのお化粧をして

また外出。




今日は 新しい職場へ行って 詳しいお話を聞くことになっていたんです。


仕事内容の説明や 時給など いろいろ聞いていたら

精神的引きこもりの このわたくしが


わくわくしてきました!!


新しい環境に わくわくするなんて。


自分でも信じられません。


こんな気持ちになれた理由は 


「このブログで あたたかいコメントをくださる 方々の存在」


だと 思います。



ネガティブな気持ちのはけ口として 始めたブログに

こんなに助けられるなんて。


本当に ありがたいです。


ありがとうございます。


とても幸せな気持ちの あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。↓ 今さっき 義母からたくさんトマトをもらいました ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード