スポンサーサイト


ご報告。

雨の週末でございます。

昨日は 毎度のことながら 一歩もうちから出ずに インドアライフを満喫できて

大満足のあつすけです。

今日は午後から予定があるのですが まあ 良しとします。



おとついの本部の汚れは まずまずといったところでした。

自分で言うのもなんですが 

毎回できるだけていねいにお掃除していますので。← 自画自賛。



わたくしが 勤務し始めたころは それはもう汚くて。

こんなところに自分の子供を お高い月謝を払って 通わせるのは嫌だなと

思ったものです。

それからというもの 保護者さんの目を意識して 掃除してきました。

それが 社長さんにも伝わったのか 他の校舎の掃除を たまにでいいので

行って欲しいと言われたことも 何度かありました。

(講師の方が掃除されている校舎がいくつかありまして そこが おそろしく汚いのです)


お掃除パートをはじめて 一年三カ月が過ぎました。


時にはこの仕事を 天職だと思い

時には 底辺の仕事だと痛感したり

むなしさと戦ったり。


結論。

清掃業は わたくしに向いている!!!

これが 答えでございます。


ですが

先日受けた 医療事務のパートの面接。


実は 正式採用となりました。


面接を受けた 翌日 電話がありました。


あの倍率で よく 採用されたなあと 不思議に思っております。


なのでわたくし

三月某日で 清掃業から いったん 卒業します。


以上 ご報告まで。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったね~!!

おはようございます☆
あつすけさん☆
採用 おめでとう!
文面からも真面目な人柄が伝わってきましたので、やっぱり見る人がみればちゃんとわかるんです。これから、ブログタイトルかわるの?それだけ教えてね!まだブログ続けてね。

おめでとうございます

わぁ~ぱちぱち!採用おめでとうございます!
凄い倍率の中採用されたなんて本当に凄いですよね!
やっぱり人柄が伝わったのではないですか?
今のお仕事真面目に手を抜かずされてらっしゃるから伝わるものがあったのだと思うのですよ。
でも今のお仕事で会う方達、あつすけさんとさよならだからきっと寂しいでしょうね。またあつすけさんみたいにきちんとお掃除してくれる人が来てくれるといいんですけど。
お仕事の日が1日増えるし慣れるまでは大変だと思います。体調に気を付けてご自愛くださいね。日記はぜひ続けてくださいね。
応援しています。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
