スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫やらタバコやら

今日の校舎は 田んぼの真ん中にあるためか 虫がとても多いのが

悩みの種です。教室が少ないので 体力的には楽なんですが

虫嫌いのわたしには 拷問に近いものがあります。(← ちと 大袈裟)

夏場は 蝉の死骸が 大量発生しているので ほんと 恐怖です。

死んでいると思って ほうきで 掃こうとしたとたん 「ビビビ~!!!」って

飛ぶんですよね・・・毎回寿命が縮まります・・・

この時期は 蝉ではなく カナブンの死骸にとって代わるんですが

恐怖は同じ。こわいです。

今日は その虫たちが 少なかったので おかげさまで寿命は

縮まりませんでした。よかった よかった。


校舎の前に 花壇があり そこの草抜きなどもするんですが  

ここに お菓子の袋やら ワンカップのビンやら たばこの吸い殻なんかが

投げ込まれてます。

悲しいですね。今日は プラス 「ガム」がへばりついてました。

おそらく塾に通う子供(中学生)だろうと思うんですが。


ガムを捨てている子供が 大人になったら たばこやら ワンカップやらを

捨てるようになるのではないでしょうか。


勉強も大切ですが 道徳やマナーも 学んでほしいと切に願う 掃除のおばちゃんです。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。