スポンサーサイト


頭がおかしい。

もし 医療事務 採用されたら 月曜から土曜の 9時から13時までの

勤務となる。←土曜が一番忙しいので 土曜は必須!とのこと。


予想以上に 応募者が殺到したらしく まず書類選考するので 履歴書を送ることに

なった。


土曜は 実母と義父母が 交代で 息子を預かることを 快諾してくれた。

息子も 留守番じゃないならいいよ!と言っている。


このご時世 パートと言えば わたくしのような主婦の応募が普通だったけれど

きっと 独身の 若い子も応募しているんだと思う。

わたくし 不利だな きっと。


でもね じつは 不採用でいいと思っている。

転職が とても怖い。

人間関係が怖い。

新しい環境が怖い。

日祝休みで わたくしの体力が持つのか 心配。


なのになぜ転職しようとしているのか??

お金のこともあるけれど 正直 切羽詰まってはいない。


それなのになぜ?? 今のままでもいいじゃない。

金銭的に 切羽詰まるまで この仕事でもいいじゃない??


やはり ひなたの仕事へのあこがれだろうか??


清掃業は 卑屈になる仕事ではない!と 言いながら やはり自信がもてないんだろうか。

偏見を持っているのは まわりの人ではなくて 自分自身なんだろうか。


わたくしは 頭がおかしい。

なぜこうも 「こうあるべきだ」という考えに 取りつかれるのか。

なぜこうも 人からの評価や 目がきになるんだろうか。


わたくしは 頭がおかしいに違いない。


昨夜 夫がおみやげに ケーキを買ってきてくれたのに 食べたら即 おなかをこわした

あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

清掃業だめ?

あつすけさん 清掃業いや? あたし 今、迷っています。前のホームセンターのパート…。チームワークも大事なの。なんかまわりに気をつかってばっかりでめちゃくちゃ疲れちゃって…。清掃の仕事は、夫の反対があり一旦あきらめたけれど長く続けるならいいんじゃないかなって。あたしの子どもたちはもう大人だから…。あつすけさんは、なんにもおかしいことないですよ。
だけど一度この仕事を離れて違うことに挑戦してまた戻ってみれば?
何が大事か見えてくるよ。

追加です。

私が今迷っていること…。ホームセンターの仕事を離れて4年ぶりにコンビニの早朝パートを始めてみました。が…。店長も奥様もまわりのスタッフもみんな若い…。4年の間にすべてのことが進化してついていけない…。すべてマニュアル通りにしないといけない…。気持ちがついていけないの。今までおばはんばっかりの中にいたあたしは、浦島太郎です。
ただいま 転職試案中
あつすけさんのブログに励まされてるあたしがいますよ。気持ち正直に書いてくださりありがとう。またおじゃましますね。

No title

あつすけさんこんにちは。はじめまして。
お掃除のお仕事で卑屈になる事ないですよ!
私はいろんな仕事をしましたが今思うのはどんな仕事であろうと自分でやりがいを感じられるよう工夫して働く事がとても大切なんだと気づきました。(あつすけさんは常に効率等考えてお仕事してみえるからすばらしい。)
こんな事言いながら今している仕事も辞めようかな、と考えているから偉そうなこといえませんが。(笑)

私も業務の中にトイレ掃除があります。男性トイレもあります。
掃除中に誰か入ってこないかヒヤヒヤしながらやっています。
ほかにも掃除業務がメインでいろいろあるのですが幸いここを利用する人たちがあなた頑張るねって声を掛けてくれるので張り切ってやっています。やるのが仕事だから当たり前のことをしているだけなのに励ましの言葉を頂けるなんて幸せです。
あつすけさんは人目を気にされてらっしゃるみたいですが、必ずいつも有難うって感謝の気持ちであつすけさんのこと見てる方がいると思うんですよ。

ご自分のお仕事を底辺の仕事だなんて思わないで下さい。
私は今の仕事で掃除業務を経験しましたがいっそのこと掃除専門業に転職してしまおうかと思ったくらい自分に合っていました。もくもくとする仕事好きなんですよね。
職種に底辺という言葉を使うのはどうかなぁと思いました。(偉そうにごめんなさい。お掃除のお仕事は決して底辺ではないですし。)
使うなら仕事のやり方が底辺なら有りかも。そういう人いますよね。(笑)

いつも気持ち良く私に声を掛けてくれる人がいる半面、それが面白くなくて私に意地悪を言う人もいます。(女性)多分私が人に褒められ生き生き楽しく働いているのが面白くないんだろうなと思います。
私がいろんな所をきれいにしているといちいちそんな事しなくていいって口出ししてくるんです。しかもその人ここの施設を利用するお客さんなんですけど~。よくわかんない人です。
こんな仕事辞めなさい、こんな安い時給と、とにかくこんな、こんな。。。と私の仕事をそれこそ底辺へと突き落としたくて仕方のない言いよう。私の仕事をこれでもかと馬鹿にします。この言葉でかな~りテンション下がります。
仕事仲間とのトラブルはないのですがまさか利用客が悩みの種になるとは。

あつすけさん医療事務のお仕事も魅力ですね、私も関心あります。でも私には無理、難しそう。あつすけさんには経験があるのですから1度トライされてもいいし、ダメならまたお掃除のお仕事をされてもいいのではないですか?
長々と書いてしまいました。また近況を教えてくださね。応援しています!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
