スポンサーサイト


人生とは

今日は 実母の手伝いをしなくてはならない日だったので 息子を連れて

朝から実家へ行きました。

予定よりも さくっと終わったので 三人で早めの 昼ごはんを食べて 12時半には

帰宅しました。

午後からは 久しぶりに 編み棒を触る余裕ができました。



夫は のどが痛いといっておりますが 熱もさがり 元気そうに引きこもっております。

退屈なのが 死ぬほど苦手な夫にとって ひきこもりの日々は 拷問に近いものがあるので

つらそうです。引きこもりたいわたくしには 理解しがたいことです。


義母からメールがありましてね。息子を連れて遊びに来てほしいとのこと。

夫がインフルエンザだということも知らせていないので 適当な理由を話して

今日は断りました。



長男長女夫婦のわたくしたち。これからのことを考えると 怖くなることもあるんですが・・・


なるようにしかならないし、嫌でも受け入れなければならない現実に直面することも

あるんでしょうね。 


3○年のわたくしの人生、振り返れば いつもだれかに気を使って生きてきたような

気がします。

そして これからも 気を使い続け、誰かのために尽くすことになるのでしょう。


それが幸せなことなのかどうなのか わからない あつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
