スポンサーサイト


無心

今日は 二時間ほどで終わる校舎の日。


今日の汚れのメインは 「おやつの残骸」 でございました。


床のいたるところに お菓子が落ちており それを踏んだため粉々の状態の個所も。

玄関や 複数の教室の床。

机は いたるところ ねちょねちょ。 ←おそらく ジュースをこぼしたもの

ゴミ箱は お菓子のふくろなどで パンパン。← 分別されていないペットボトルも。


なかなか掃除しがいのある 汚れっぷりでございました。

煩悩を追い払うには ちょうどよい感じです。


掃除をしながら 頭の中は ほぼ 編み物のことを考えてました。

今 なぜか ガーター編みに夢中でございましてね。

年末から 二本のマフラーを完成させております。

このガーター編み、無心になれるんです。わたくし その無心が今 大変心地よいんです。

昨日完成したので また 新たに編もうと思っておりますので 

どの糸で編もうかと 模索しておりました。


二時間ほど考えましたが まだ答えが出ていない あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
