スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつすけ VS 求人広告

今日は 息子と二人の休日。

朝ごはんのあと コーヒーを飲みながら 新聞の折り込みチラシを見ていたところ

求人広告を発見。

収入UPしたいわたくし、 毎回チェックおりましてね。 そして今朝 おおっ!と思う求人を発見。


ひとつは 医療事務のパート。

わたくし出産前までずっと 医療事務をしておりまして。大好きな仕事でした。

パートを探す際 毎回必ず 検討するんですが、午後の診療と 土曜の出勤がネックになっております。

でもこのご時世 平日休みの多い夫に理解してもらって 午後の出勤も可能だと思うのですが・・・

夫の完全な理解を得るのが 困難なんですよね。 ← 以前夫ともめて 苦い経験あり。

それにわたくし ただいま 精神的引きこもり。

若かりし頃好きだった仕事とはいえ できるんでしょうか??


もうひとつは 自動車部品の町工場のパート。

土日祝休みで 夕方までなので息子にも夫にも迷惑かけない。

それにわたくし 息子が幼稚園のころ自動車部品の組み立ての内職をしておりましてね。

多少の経験もある。


さて 精神的引きこもりのわたくしにふさわしいのは どちらだと思いますか?? 


医療事務は ひなた、町工場は ひかげ。 ←偏見!ごめんなさい。


わたくしに似合うのは 断然ひかげ。


でも ひなたに行きたい! という願望も理想もある。


でもでも 今の仕事も気に入っている。← 収入が少ないのがね・・・


どちらに応募したとしても 採用してもらえるかどうかもわからにのに

あれこれ妄想中の あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。