スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子がインフルエンザです

中一の息子が インフルエンザB型になりました。

今朝 赤い顔をして起きてきたので 検温させたところ 38.2度。

聞けば 昨日の夜から 体がだるかったらしい。←なのにゲームしてたぞ。


学校で大流行しているので 予想はしてましたが、毎年もれなく罹患する息子。

毎年毎年 予防接種うってるのに。

わたしは人生で一度も なったことないのに。



手洗い・うがいを徹底しているはずなのに。←やりかたがいい加減なのだろう。

栄養もとらせてるはずなのに。←ここは少し自信ある。


問題は 睡眠かと思います。夜更かししてるし。←いくら言っても言うこと聞かない。


ここまでくると親にできることなんて ほぼないじゃないか。

もう大人に近いから 自己管理の域なんですかね。


当の本人は そんなにしんどくないらしくて

楽しそうにマンガ読んだり たくさん昼寝したり してます。

なんだか楽しそうだな。

これでイナビルが効いて 解熱したら もっとパラダイスなのでは。

来週の火曜日までは学校休まなきゃいかんからね。

彼はきっと この休みを満喫するのでしょう。



今日 午後の勤務、出勤しようかどうか少し迷ったんだけれど

中学生とはいえ 元気そうとはいえ 八度越えの子を一人にする勇気がでなくて。

インフルエンザだし。

高校生になったら 看病はいらないのかな。インフルエンザでも。

わからないなあ。何歳になったら 置いていけるのか。




そんなわけで 今日はフルタイムの日だったのに 休んでしまったじゃないか。

くやしい。お時給がもらえないよ。逆に 診察代でクリニックの収入に貢献できて

よかったのかもしれないと ポジティブに思おう。そして迷惑かけてすみません。

(職場のクリニックで診てもらいました。)



そして家族感染予防に 全力を注ぐのだ。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。