

パートやら息子やら。

新人さん二人と 何度か一緒に勤務して一か月が過ぎました。

今まで常勤男性Hさんと二人きりで 息苦しかったのですが

彼女たちのおかげで とても気が楽になっています。

Hさんも 一段と 患者さんへの態度がマイルドになってきました。

やっぱり 風が入るって いいことですね。

自分以外の人の目があるということは。


来月から新人さん二人が独り立ちするようなので Hさんと会わない日が

出てくるようです。


嬉しいような気もしますが 不安もあります。

Hだけしかできない仕事も 今のところあるので・・・


まあ なんとかなるだろうし なんとかしていくしかないです。

頑張ります。



そんな感じで 息苦しさから解放されたおかげで

医療事務という仕事の楽しさを 日々実感してます。

ネット上では さんざん叩かれる医療事務ですが わたしには向いているし

楽しいです。確かにたくさん稼ぐことは難しいですが。


昨日も 難儀な出来事があったのですが それを解決できたときには

なんとも言えない満足感と充実感がありました。


調剤事務を辞めてよかったです。っていうかあの薬局を辞めてよかった。

思い返すと ぞっとします。


実は先月、わたしの後任で入職した方が 辞めたそうです。

で、わたしに戻ってこないかと 連絡がありました。

迷いなくお断りしましたが。


話は大きく変わりますが、

息子が中学生になりました。思春期に思いっきり突入してます。

生活も 小学生のころとは 大きく変わりました。

まだ入学して数週間なのに。


それを見守るわたしも 当の本人の息子も ちょっとお疲れ気味です。


そんな毎日です。



読んでくださって ありがとうございます。

 
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
