スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっぽけな自分。

息子のインフルエンザは さくっと治り わたしにも夫にも移らず

特に忙しくもなく アクシデントもなく 過ごしてます。

パソコンには ほぼ毎日向かうものの お気に入りのブログを覗いて

とじる毎日です。



来月から パートが1コマ増えます。(週5コマ)

5月からは さらにもう1コマ増えます。(週6コマ)

そして10月には また いまの週4コマに戻ります。

これの繰り返しだそうです。




もっとバリバリ働きたい、働かなければという気持ちと

このまま無理なく 細く長く働いていくべきという気持ちが

毎日くるくる変わります。

今年39歳になります。わたし。

40になれば 職探しはさらに厳しくなるでしょう。

フルタイムに変わるなら 今しかないでしょう。今も厳しいけど。

気になる求人も 実は出てます。


でも 踏み切れません。細く長く働くほうを 選びかけてます。


たくさん稼いで 家事もちゃんとやる奥様には なれそうにありません。

ちょっぴり稼いで 家事は手抜きという 最悪な奥様です。



夫になにかあったら どうするんだろう。

完全に養ってもらってて いいのだろうか。

年収80万円のパート主婦のわたしをみて夫はきっと がっかりしてる。

子ども産む前は 正社員で働いて 家事もちゃんとやってたのに。


あのころの予定だと 子供は二人いて わたしは正社員で働いてるはずだったのに。


ずいぶん違ってしまった 現在のわたし。


誰に責められるわけでもないのに 自分に全く自信がもてないし

夫に対して ものすごく申し訳ないです。


こういう気分になることが 多々ある今日この頃。

今日は午後からの勤務。少しは気が晴れるかな。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。