

授業参観。

今日は 小学生最後の授業参観でした。

去年あたりから 教室に入ってこないでと言い出した息子。

なので 廊下から覗いて 息子がわたしの存在に気づいたら 

廊下の隅で待機してました。


今日もそのつもりでしたが 先生に教室に入るよう促されたので

断りきれず 入室して がっつり参観しました。


最後だったからよかったかもしれない。観れて。



お母様方と絡むのが苦手とか言い続けてきたけど

今日は楽しかった。

行ってよかった。

人との距離感が 今頃わかってきた気がする。



前は 仲良くしなければとか

失礼のないようにとか ものすごく考えてた。


今でもきほんはかわらないけど 昔よりは ましになった。

地区委員と手芸サークルのおかげで

顔見知りもぐっと増えた。


相変わらず 人と絡んだ後は ぐったりするけど

今日はなんだか大丈夫。

理由はよくわかんないけど 楽しめた。


中学になれば こんなこともほぼなくなる。

そういう意味で気が楽になったのかもしれない。


以前トラブルがあって絶縁状態になっているママさん。

今の私なら うまく対処できただろうな。

でもそれは あの失敗を経験してるからこそだと思う。



アッという間の6年間でした。


読んでくださって ありがとうございます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
