

こんな感じです。

こないだわたしが出勤しなかった当直の日、とっても大変だったそうです。

薬剤師さんも、Sさん本人も言ってました。



薬剤師さんにいたっては

「Sさんは 状況判断が全くできない」と厳しい口調でわたしに言いました。


わたしが日々感じていた Sさんの仕事の仕方おかしいんじゃないか?

という不満。そう思っていたのは わたしだけじゃなかったんですね。



当直の時も 相当ひどかったらしい。


インフルエンザの患者さんは 隔離部屋で待ってもらうんですが

その誘導や説明が 本当にしどろもどろだったり

隔離することさえ しなかったり。


インフルエンザかどうかは 処方箋をみればわかるのに

まずその判断をしようとしない。いつもそう。



張り切ってSさんが処方箋を受け取って コピーしたあと

わたしやUさんが 気づいて 隔離部屋に誘導・・・

そんな毎日。



Sさんって いったい どういうつもりではたらいているのかしら。

よくわからないです。



悪い人じゃないんだけど 仕事ができないんですよね。

失礼な発言なのは 重々承知してます。

でもそうなんです。


できないだけなら まだいいんですけど

わたしになすりつけてくるのが 我慢ならないんです。



幸い ほかの職員は わかってくれているのでいいんですが・・・


Sさんは上司だし 雇い主だし 経営者。

プライドだってあるだろうし 立場もあるから

わたしもいろいろ気を使ってきました。本当に。


だけど それを 当たり前だと思われるのが 本当に本当に

腹が立つ。



だから 最近 Sさんに対してわたしは あたりが強いはず。

あんまり気を使ってない。



辞書登録を使わないで ちんたらぽんたら しているのをみると

すかさず 使ってくださいと言うようにしている。最近は。

(今まではよっぽどの時しか言わなかった私。)


立て込んできているのに なぜか 優先順位が一番低い作業をやっているSさん。

「これをやってください」

と わたしは Sさんにお願いする。(指示してるというほうが正しい?)


今まではよっぽどのときしか 言わなかったわたし。


でも 先日気持ちの糸が切れてからは がんがん言う。


もういいんだ。これが最近のわたし。



ひどいかな。



読んでくださって ありがとうございます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
