スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹っ切れました。

二日ぶりの出勤。

いきたくなかった~ ほんとに。



退職することを意識しながらの仕事。

言いたいことが はっきり言えてしまう自分に驚く。


早く帰りなさいオーラを感じて イライラしてたわたしですが

今日は 患者さんがあと一人と分かった時点で 自分からSさんに

「まだ居たほうがいいでしょうか」と 聞いてみた。

↑いつもこの状態になるとSさんはオーラを出し始める。
 でも帰っていいとはいわない。
 なぜなら ばばあがいつUさんを呼び出すかわからんから。
 Uさんがいなくなったら わたしがいないとだめだから。



Sさんは 驚きながらも 帰っていいよと言った。

薬剤師KさんもOさんも びっくりしてた。


でもいいんだ。


わたしがいくら気を使って 手早く綺麗に 掃除や片づけをしても

Sさんやばばあにしてみたら

「無駄な時給」なのだから。

だったら いっそ やらなきゃいいんだ。Uさんがやればいいんだ。

Sさんやばばあの望みどおりに。


薬剤師さんたちには 申し訳ないけど

両方の希望をかなえるのは わたしには無理だ。


薬剤師さんだって雇われの身。

どっちの意見が通るのかと言ったら やっぱり「経営者」だ。



わたしは この薬局の将来に興味がなくなった。

最高の接遇。

これはわたし個人の目標だ。ここには必要ないんだ。





この仕事は好きだけど ここの経営方針にはうんざりだ。

ここのためには もう頑張れないし 力になろうとは思えない。


薬剤師さんたちには悪いけど

完全に気持ちが覚めてしまった。


辞めるその日まで 最高の接遇は 続ける。患者さんのことは好きだから。

この仕事は好きだから。




読んでくださって ありがとうございます。



プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。