

目上の人への。

前回の記事に コメントで質問された方がいらっしゃったので

追記しますね。



わたしが申し訳ないと思っている休みは わたしが休む日すべてのことです。


息子の学校行事や家庭の都合で、週に一日 お休みをいただいているのですが

わたしがいない日は 事務の仕事が スムーズに進まなくて・・・ということを

薬剤師さんから よく聞くのです。


仕事のスピードだけでなくて

奥たまからの呼び出しがあれば Uさんが抜けてしまうこともありますし

製薬会社の人や 薬の配達の受け取りがあれば

Sさんが 抜けることもあるのです。

それをカバーする人材として わたしがいるわけですし。



正社員のUさん、経営者であるSさんは

ほとんど休みません。休めないというのが正しいかも。


そういう状況なので パートといえども 休むとものすごく

戦力ダウンになるのだと思います。



もっといえば SさんもUさんも 接遇はちょっとまずいですし

Sさんは薬袋の印刷が苦手、Uさんはできない。

薬剤師さんを いらだたせ 患者さんを待たせてしまうのです。



本音をいえば 人手不足というよりは

SさんやUさんが もう少しレベルアップしてくれたら

解決できることでもあると わたしと薬剤師さんたちは思っています。


ただ50を過ぎた おじさまに 意識改革や パソコンのレベルアップを望むことは

難しいとも思います。


そんなわけで いろいろ おもうところがあって 気疲れします。勝手に。



Sさんが パソコンのレベルアップをできるよう わたしもマニュアルを作ったり

言いにくいことでも 言ったりして 

見守っているつもりなのですが

当の本人の意識が・・・・



目上の人に レベルアップを要求するのって ほんと難しいし、気をつかうし・・・



疲れちゃいます。勝手に。



読んでくださって ありがとうございます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
