

本音の本音。

小さい世界で働くわたくし。← アットホームともいう。


いいこともたくさんあるけど いやなこともそこそこある。


大きい世界で働いていても そうでしょうね。当たり前。



患者さんを第一に考えて気を配ることは まったく嫌じゃないし

自分がそうしたいから してるだけ。

この職場では 最高の接遇なんて 求められてないこともわかってるし。



薬剤師さんや Sさんに 気を配らなければならないのも 当然です。

でも 自分がしたくないような気配りを求められ、それを当たり前のように

要求されると 時折 ものすごく悲しくなる。


主婦パートの事務員にだって プライドもあれば 感情もある。



医療事務員に戻りたいというよりは 今の環境から逃げたいのかもしれません。

調剤事務の仕事も 好きですけどね。


でも 医療事務員時代には 今みたいな感情はなかった。

ドクターにいらつくこともあったけど ほかのスタッフと 分かち合えた。

仲間がいた。


今の職場には 仲間がいない。


仲良こよししたいわけじゃない。分かち合える 仲間が欲しいんだ。



そんな本音に 気付いたあつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
