スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十日目。

昨日は 二十回目の勤務。


復帰された薬剤師のMさんと 一緒の勤務。





先日は Mさん、調剤担当だったので

Mさんが 患者さんと接するところを初めて 昨日 目にすることに。



小児科に隣接する 調剤薬局なので ママと子供 が多いんですが

生後まもない赤ちゃんを連れた患者さんに 

「まだお母さんの免疫がある時期なのに なんで風邪ひいたのかしら?」と

真顔で質問。


そんなこと聞いてどうするんだろう・・・・

ママのせいとでも言いたいのかしら?







二歳くらいのお子さんが 待合室で 激しく泣いていた時も

「そんなに 泣かしちゃだめよ~」と笑顔で言う。



病院って 待ち時間長いし ねむかったり おなかすいたりで

小さな子って 泣くでしょう。

ママが わざと泣かしているわけじゃないし!



↑ わたくしの苦手な感じの方かもしれないと感じた出来事の一例。

  できれば わたくしの思い違いであってほしい。聞き間違いであってほしい。

  できれば わたくしの取り方が 間違っているということであってほしい。

 
   




詳しくは書かないけれど

自分のちょっとした失敗を ほんのりわたくしになすりつけてくる場面にも

出くわしました。それも患者さんとの対応中に。




平和な職場だと思ったけれど 

核弾頭がいるのかもしれません。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。