スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の犯人は・・・

今日は 通称 「本部」 と言われている校舎の日でした。

教室と 講師や社員の方々の 事務所も併設されているので

掃除箇所が とても多くなっています。この校舎が 一番大変です。

つつがなく掃除を終え 最後に回収した ごみたちを 所定のゴミ捨て場に

運びました。

このゴミ捨て場、毎週金曜の朝に 業者が回収にくるので 常にゴミ袋がある状態。

いつもよりまして 散らかっているなぁと思いつつ 掃除を始めて

気が付きました。生ゴミが入っている袋が 破られており 

中のものが 散らかり放大・・・・

おそらく 犯人は 猫。 仕方ないので なんとか 片付けましたが

猫の仕業よりも 腹が立ったのは 分別していないゴミ袋の存在。

しばってあるゴミ袋を開けて 分別しなおす私。

この作業は ほんと むなしくなります。わたしは 世間でいう

底辺の仕事をしているんだなと・・・・・

好きでやってるはずの清掃業ですが こんな気持ちになることもあるのが現実。

犯人が猫なのは許せるのに 犯人が人間(それもいい年した大人)な場合は

許せない あつすけでした。

読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。