スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実父からの連絡。

昨夜 実父からメールがきた。

またしてもお金のこと。



わたくしに連絡してくるのは お金に困ったときだけ。


現在実父が 多額の返済に追われているのはわかっているので

別におどろきはしない。


返済に追われている理由は 人様にいえるようなことではない。


返済費用ではなくて

子供の学費を貸してほしいらしい。

どうやら 学費を 返済にあててしまったようだ。

その学費は 二ヶ月後に戻ってくるものらしい。


だから 貸してほしいと。



うんざりしている自分と

貸してあげたい自分が 混在している。



わたくしは 行きたかった大学に合格したものの

入学金を実父が使い込んでしまい 払えなくなり

入学を取り消しになったことがある。

その額28万円。忘れもしない。


そして今回 実父が必要としている学費も28万円。


神様のいたずらでしょうか。



全く面識のない異母兄弟。

だけど 学費が払ってもらえない子供の気持ちは

痛いほどわかる。

異母兄弟に罪はない。



客観的にみれば 出す必要はないだろう。


ただ わたくしの感情がそれを打ち消そうとする。



こうして記事を書いている今

実父からメールが来た。




もう少ししたら 実父の奥さんと 電話で話すことになりそうだ。





読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初公開。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2618041-1284955319-340-255


突然ですが これが あつすけと その家族です。

こんな風に デコるキャラでは決してないわたくしですが 

今日は はっちゃけてみましたよ。


このブログでは 登場させるつもりは全くなかったけれど

最近 たま~に 載せたいなと何故か 思うようになりました。←自分でもわからない。

基本、写真をUPするのが面倒に感じるのですが これからは気が向いたら

こんな写真も載せようかなと思ってます。はい。




読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

捨てた実父が。

このブログに 何度か登場しているわたくしの実父。


事実上 縁を切ったことになっています。



でも わたくしの心の中には 居続けているわけで



非常に 辛くなったり 悩んだりすることが 時として あります。



実父がやらかしたことで 息子の将来にも大きく影響を残してしまっているので

どうしても忘れることができません。


息子が将来就ける職業に 制限がかかってしまいます。← 察しのよい方は実父がなにをしたのか

わかってしまいますね。



このことで 妹が 実母と距離を置くという選択をしました。

実父ではなくて 実母と。(実父とは とっくに距離を置いている)




要は 実母が 実父と結婚したがために 自分の父親が実父になったのだから

実母も悪いという 理由です。





妹の言い分、理解はできる。

あの子の性格からしたら 実父は一番許せない部類の人間。

妹の生い立ちは 悲しいものです。

それを 実母のせいにするのも 仕方ない。



わたくしは 実母と距離は置いていない。

なので 妹は わたくしとも距離を置いている。残念なことに。


もともと 仲良しこよしの姉妹ではないのだけれど

すこしさみしいです。



職場で 世間話の一環で 両親のことを聞かれることがあります。

そんなとき 何とも言えない気持ちになります。

ただの世間話なのに。







これはすべて 実父のせいなのだと思わずにはいられない。


けれど


以前 そんな実父に送金したわたし。← これも妹が わたくしと距離を置いている原因。



妹の気持ちが わたくしから離れてしまっても 仕方ないね。



雨の中 一人で そんなことを考えている あつすけでした。



読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

姉妹喧嘩

いいお天気の日曜です。


昨夜から息子が熱を出しているので 今日は引きこもり決定の あつすけです。

明日もパートが休みなので 治らなかったとしても 看病してあげられるので

不幸中の幸いでございます。




今日は子供のころの思い出話。↓


ほぼ母子家庭で育った わたくし達姉妹。

当然 実母は 朝から晩まで 働いていたため 幼いころから妹と二人で

留守番をして 家事をしながら 育ちました。






あれは わたくしが小5で 妹が小3の冬。

どちらが 豆腐を買いに行くかということで 姉妹喧嘩をしたわたくしたち。

経過は忘れましたが わたくしが買いに行くことに。






そのあとわたくし こたつで うたたねをしていまいまして

眠い目をこすりながら 豆腐を買いに。






お店のおばさんが わたくしの顔を見るなり 半笑い。

「おじょうちゃん 顔になにかかいてあるよ(笑)」





ガラスケースに自分の顔を映してみると

わたくしの右ほっぺたに 黒のボールペンででかでかと


「バカ」


と書いてあるではありませんか。






妹の復讐ですな。






わたくしが 寝ている間に 落書きしていた妹。

物静かな妹で 怒りをこういう形でぶつける子供でした。




はずかしかったけれど 今となっては いい思い出です。



読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ガンダム

雨の土曜日です。 明け方 けっこうな雨の音で目が覚めた あつすけです。

今日は 先週同様 徒歩5分のスーパーに もやしとバナナのみを買いに行くことしか

予定がありません。 なので とても 幸せです。

この時間を有効活用して うちの中の片付けなどをしたほうがよろしいのですが

そんな気は全く起きず・・・ 主婦失格ですな。


先日 夫に打ち明け どんよりムードの漂う あつすけ一家。← わたくしのせい。

めったにコンビニを利用することのない私たち夫婦が 気分転換にコンビニへ。

お目当てはこちら ↓

091112_140329.jpg

ちょっと前から ガンダムフェアのようなものをやっているらしい 某コンビニ。

ペットボトルの飲み物に おまけがついておりまして それを 全種類集めるために

コンビニめぐりをしました。 その戦利品たちでございます。

わたくしが好きなのは 下段右の 「ズゴック」でございます。


くじなんかもやっていましたので 挑戦したところ↓


091112_140414.jpg


リックドム を 二体手に入れました。

ガンダム好きな方なら わかると思いますが 「ジェットストリームアタック」なので

一体足りません・・・・・ 

どうしても ほしくなり 再度挑戦 ↓

091112_140456.jpg

残念ながら 手に入らず 別のものが・・・・


どなたか 我が家のリックドムP(左。二体あるんです) と K(ばんざいしているやつ) を

交換しませんか。  


わたくし 別に ガンダムファンではありません。

アメトーーク の ガンダム芸人 が好きで その影響を もろに受けております。

もともと夫が ガンダム好きなのもあるんですけどね。


夫と付き合っているころ デートと言えば 自然鑑賞に出かけていた私たち。

人混みが嫌いだったので。

今になって UFOキャッチャーやら くじやらを 一緒に楽しんで遅い青春?を謳歌している

あつすけ夫婦でした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


追伸: ブログ開始から あたたかいコメントをくださっている方々に この場を借りて・・・     

   わたくしのブログを読んでくださって 本当にありがたいです。 ありがとうございます。

   コメントや足跡を残してくださっている方のブログには 必ずお邪魔させていただいて

   いる あつすけです。 コメントやお返事すら うまくできないわたくしですが ・・・・・

   ほんとうに ありがとうございます!


   

     
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。